株式会社エコライト

☆いい夫婦してますか?☆

無料お見積もり

☆いい夫婦してますか?☆

☆いい夫婦してますか?☆

2023/11/22

いつからこんなに有名になった?

こんにちは!エコライトです^^

寒くなってきましたね、それでも関東は本日20℃くらいまで上がるそう。
この貴重な秋っぽい日をどう過ごそうか考え中です!
考えて終わってしまいそうですが…
今年は秋っぽいことあまりせぬまま冬を迎えそうです。

今日は11/22、いい夫婦の日ですね。
なぜかみんなが知っている「いい夫婦の日」、いつからこんなに有名になったのでしょうね。
私はてっきり、毎年謎の「芸能人いい夫婦ランキング」をやりたいがための日だと
勝手に思っていましたが、違いました!

ちゃんと日本独自の記念日として登録されているようです。

1988年に公益財団法人余暇開発センター(現・公益財団法人日本生産性本部)さんが
”夫婦で余暇を楽しむライフスタイル”を提唱し制定したことがはじまりだそう!
その前提として、1985年に日本政府が11月を「ゆとり創造月間」としているのだそうです。

ゆとり創造月間!!!

初めて聞きました、そうなんだ、今月はゆとりを作っていこう!という月なんですね。
なるほど、こういう風に見ると今までバカにしてきた「いい夫婦の日」が
少しだけいい日のように感じます!

最近バタバタ続きで、のんびりする時間が取れていないので、
少し足を止めて一緒に何かする、というのはいいかもしれませんね^^


あ~良かった。批判だけでブログ終わると思っていたので
良い話になって(?)ほっとしていますw


------------------------------



いい夫婦の日、毎日忙しくてバタバタしているみなさま、
毎日お疲れ様です!

明日はお休みです^^
(もちろんお仕事の方もたくさんおりますよね!)

今日はのんびり、ゆっくりお風呂に入るのはいかがでしょうか?
お気に入りの入浴剤を入れて☆

これから12月に入り、ますます忙しくなる前に、
少しでもリフレッシュしてくれたらいいなと思います。

そしてお風呂に入って給湯器の調子がいつもと違うな、おかしいなと思ったら
すぐにエコライトにご相談ください!
12月に入ると弊社も忙しくなります^^;

エコキュートが壊れる前に、早めの交換をお勧めいたします!



エコライト☆彡

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。