株式会社エコライト

エコキュートって入浴剤使えるの?

無料お見積もり

エコキュートって入浴剤使えるの?

エコキュートって入浴剤使えるの?

2022/12/20

入浴剤は好きだけど

こんにちは!
エコライトです!

新潟県の大雪による立ち往生、今もまだ解消されていないみたいで心配ですね。
平均3cmの積雪だという場所に、いつもの30倍の90cmの雪が一気に降ったとのこと。
それは大惨事になりますよね💦
渋滞にはまっている方も、救助に駆けつけてくれている自衛隊の方々も、
皆さん、怪我無く無事に収束することを祈っております!

この積雪のせいで、配送が滞っております。
エコキュートメーカーのコロナ社はまさに立ち往生している場所の近く!
昨日から配送のめどが立たない旨の連絡が続いています。

かという私も巻き込まれていて、昨日実家の母が私宛に荷物を送ってくれたのですが、
一度新潟市内の方まで回って配送するからと、予定より3~4日遅れるとの事!
実家は市内から遠く離れた山沿いの地域。すぐ長野何だけど…
おお~ムダ~!


~~~~~~~~~~~~~~~


雪のニュース見るといよいよ冬だなって思いますね。
寒くなると我が家は急に入浴剤を入れ出します。

冬以外はもう存在すら忘れているほど!
寒くなって急に娘が棚を荒らしだし、昨年の残りの入浴剤を引っ張り出してきます。

いいですよね~入浴剤!
とはいえ、とくにこだわりはないですが、梱包されている袋や箱に書かれている
【効能】を見ているだけでなんだか癒された気になります^^
効能「産前産後の冷え性」…ただの「冷え性」とは違うんだ!とか!

今はたくさんのメーカーから、たくさんの種類の入浴剤が販売されていて
毎年選ぶのも楽しいですが、エコキュートをご使用の方は要注意です!

エコキュートは入浴剤の種類に制限があります!
セミオートタイプや給湯専用のエコキュートは使える種類が多いようですが、
現在主流になっているフルオートタイプのエコキュートは、目詰まりなどを起こし、
故障の原因になってしまうこともあるため、取扱説明書をよく読んで
推奨されているものを使って下さい!
とくに「にごり湯」タイプの入浴剤はどのメーカーもNGのようです。


たかが入浴剤、されど入浴剤です!
正しく使って楽しいお風呂生活をお過ごしください^^

エコライト☆彡

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。