株式会社エコライト

★今日はひなまつり★

無料お見積もり

★今日はひなまつり★

★今日はひなまつり★

2023/03/03

ずいぶん暖かくなってきましたね~!

こんにちは、エコライトです^^
関東は今週に入り、暖かい日が続きました!
一気に春っぽくなりましたね!

河津桜の満開のニュースにウズウズし、
無駄に公園に行きたくなる季節です^^

しかし、そんな心地いい季節なのに!
今年の花粉は例年の5倍とか!?なにそれ!
幸い私は花粉症ではないのですが、大変な思いをされている方も多いのでは…
なんとか無事に過ごせますように…!


*************************


毎年2月の末には飾ろうと思っているひな人形を
今年もやっぱり忘れていて、昨日出しました^^;
ごめんね娘よ。。。

私の実家にはたいそう立派なひな人形がありましたが、
子供のころからそれが怖くて怖くて(@‗@;

本来なら、そのひな壇を受け継いだら良かったのでしょうけれど
なんせ狭小住宅、しまう場所も飾る場所もありません!
そしていまだに可愛いとは思えなくて…

娘が生まれた時に、コンパクトで可愛らしいお雛様買ってもらいました!
娘も私のお気に入り☆彡

なのに、飾っておくのが短すぎる!
実家の両親にも申し訳なさすぎますね…

なので調べてみました!
お雛様はいつ頃飾るのがベストなのか!


!~!~!~!~!~!~!~!~!~


お雛様を飾る時期は、
立春から2月中旬にかけてが良い


!~!~!~!~!~!~!~!~!~


なるほど、節分の翌日、
厄を払ったあとに飾るのがいいらしいです。
確かに、なんか縁起よさそう!

来年は節分が終わったら飾って、
もっとしっかり眺めたいと思います!


*********************************


さて、寒い寒い冬も終わりが見えてきました。
冬に頑張ってくれた給湯器たちに感謝ですね^^

もう少し暖かくなったら、是非エコキュートのメンテナンスをしてあげて下さい!
メンテナンスの仕方や時期などはまた随時お知らせしていきます。

この冬も多くのSOSお電話を頂きました。
中でも毎年多いのが【修理のご依頼】です。

エコライトではエコキュートの修理はお受けできません。

もちろん、設置して間もないけど何かおかしい!や、
水漏れしているみたいだから見てもらいたい!などのご依頼であればすぐに向かいます!

修理のご依頼の多くは、10年以上使っていて頻繁にエラーが出るから
どうにか直してほしい、というものが多いです。

エコキュートの寿命は10~15年と言われていて、
商品自体の保証期間も10年に設定されています。
10年を超えると、各部品の製造が行われなくなるため、保証は10年になっています。

その為、修理のご依頼を頂いても、対応するすべがない場合がほとんどなのです。
お役に立てずすみません(;‗;

エコライトでは、10年を超えてご使用しているお客様には
交換をお勧めしております。

10年を超え、修理が可能だったとしても
保証が聞かないので、修理費用がかかってしまいます。

また、10年前のエコキュートより、明らかに消費電力が下がっている為、
早めに買えた方が、長い目で見た時にお得です!

各メーカーの技術力のアップ、性能のよさ、体感してください^^
弊社自慢のエコアドバイザーが、お客様のお家に合ったエコキュートをご提案させて頂きます!
是非一度、ご相談ください!
ご連絡、お待ちしております^^

エコライト☆彡

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。